nontykunの日記

人生のメモとして

「Connecting」やってみちゃった

おざす!

歯医者に行こう行こうで行けていないのんてぃです。

 

記事2本目ですね〜

 

本当にどんなテーマで書き進めていくかとか決めてないから、

まだまだ思いつきの段階です笑

 

ただ、ブログをやる目的は、

・自分のキャリアにとって必要だから

・日々の自分の頭の中を発信していたいから

・いずれ有益なブログとして需要を作っていきたいから

という感じでやらせてもらってます。

 

数本あげていって、その後は専門的な内容だったりを書いていこうかなと色々と模索しておりますので、よろしくおねがいします^^

 

 

今日は、テーマにもある通り、ふとした時にニーズを感じた瞬間が昨日あったので、共有したいなと思いました!

 

 

 

というのも、「Connecting」という携帯アプリのお話です。

 

♂「あ、ほんとに繋がった。」

♀「そうですよ〜不思議ですね」

 

の広告で見たことあるあれです。

apps.apple.com

 

こちらなんですが、オンライン上での通話マッチングアプリなんです。

ただ、ここで連絡先を交換して出会おうとしたり、そういった目的ではなく、

純粋にちょっとした時間に誰かと通話するというアプリなんです。

 

コロナが蔓延しだしてから一層YouTubeを視聴する人が増えたり、

リモートワークが加速したりと、画面を見る機会が増えましたよね。

 

ただ、それとは逆に、人との会話は減ったなーと多くの人は感じた事があるのではないかと思うのですが、僕もそのひとりです。

 

 

特に!

異性とのラフな会話が極端に減ったなと感じています(笑)

飲み会も減り、出会いが減り、人肌恋しい人が増えているのではと思うのです。

 

 

そんな中で昨日、少しYouTubeを見る時間があり、スクロールしていたんですが、

 

 

、、、ない。

率先して見たい動画がない。

仕方ないからこれ再生しとくか。

 

というあるあるな現象が起こり、YouTubeもなんかなー。と思った矢先、

よく画面上に出てくる広告にあったんです。「Connecting」が。

「コネクティング-クリーンなソーシャル通話アプリ」をApp Storeで

 

 

ただ、割と見たことはあっても別にやろうとはなっていなかったのですが、

最近人との会話が極端に減って、SNSにも疲れたタイミングで、この広告。

 

まあ、今暇だしどんなものか見てみるか。

インストール。

簡易登録。

20歳~32歳で設定。

マッチング開始。

1分でマッチ。

通話開始。

「あ、ほんとに繋がった。」

「そうですよ〜」

 

、、、広告ですやん!!!

広告の通りになっちゃってますやん!!

 

という感じで大阪の女性と繋がりまして、本当にただたわいもない雑談だったりをして、7分で自動的に切れるという感じでした。

 

普段しゃべることのない年齢層だったり、地方の方ともコミュニケーションが取れるので、普段会話が少なくなってきている方にはおすすめです!

 

ただ自分も2回くらいしかまだやっていないので、今後すぐに飽きてしまうことがあるかもしれませんが、少し面白い発見でした笑

 

 

最近会話が減ってしまってトーク力が落ちた人

誰かとたわいもない話を少ししてみたい人

YouTubeNetflixに飽きてきた人

 

完全無料になっているので、一度試してみても面白いと思います^^

apps.apple.com

 

 

すいません思ったより長くなってしまいました(汗)

もっと端的に伝えれる様にするというのも勉強しなくてはですね。

 

【長くなると飽きられてしまうので、端的にわかりやすく。】

今日もちょっとした気付きがありました。

 

 

 

また次の記事を見ていただけると嬉しいです。

ではっ!!